なみだ

息を吸って

息を吐くと
涙が出てくる

いい加減にしてほしい
もう疲れたよ

悲しいことということは続くもんで
ほんとは嬉しいことも、負の煙には包まれて飲み込まれてしまうもんで

自分の想いはほとんど伝わらないのに
相手の想いばかり想像で膨らんでいって
何で伝わらないんだろう
好きな人にも
好きな友達にも
何でなんだろう
そのくせ望んでいない人からは想いばかり伝えられて

結ばれる恋も結ばれない恋も
辛いことは絶対に待っていて
どんなに見つめたって、想いを伝えたって、贈り物をしたって、会いに行ったって、会えなくても待ち続けてたって、
望むようにいかないし
手に取るように分かるんだよ
手に取るように分かる
人が恋に落ちて行く瞬間も
沼に嵌っていく過程も

一体どうしたらいいかな
どうすればいいんだろ

好きな人に思いっきり告白もしないまま諦めるのも御免だし
諦めきれないまま好きだって言ってくれる人のとこにホイホイ行くのも御免だし
不倫なんてまっぴら御免だし

傷付けるのも心底疲れるし
傷付くのも全然慣れない

好きとか嫌いとか、そんな感情めんどくさい
一喜一憂して、どん底に突き落とされて、沼に嵌って踠いて踠いて、勝手に期待して勝手に裏切られて、
疲れたなぁとは前々から思ってたけど
なんこか重なって、いよいよストレス感じてきたな
あっちは私以上なんだろうな、とか優しく考えるのも疲れた
疲れたよ
人間みんな自分が大事だよ
自分が疲れたら相手のこと考えてる余裕なくなって、それが原因でいざこざになる
忙しいとか、体調不良とか、付き合いで飲み会とか、
もう、ほんと、どーでもいい
時間なんて作れるよ
優先順位がどうかだけ
それだけだよ、それだけの話、それだけの価値、順位
その価値や順位も応援すべきだししてるけど
いつまで経っても回ってこないくらい下にいるならもう捨てろよほんと
切り捨てなよ
思いっきり泣いてやる
思いっきり罵声浴びせてやる
思いっきり傷付けてやる
なーんてね
できるわけないけど

どうしたいかくらい分かってほしいって
分かってほしいのはこっちだし
分かってるけどやるべきことくらいあるでしょ
まぁそれこそ分かってるんだと思うけど
分かってる、分かってる、
便利なことば

うまくいかない、うまくいかない
どうせ次会いたい日も会えない
きっとそう
きっとまた体調が悪くなる
いつまでも優しくしてるのも疲れた
何かが決まれば頑張れることも
こんなんじゃ頑張れないし
次に進めるなら進むのに

何考えてるのか教えてよ