ダメでクズ ウサギとカメ

f:id:miyonnn:20170329015924j:plainf:id:miyonnn:20170329020040j:plain

自分ってなんでこんなにダメでクズで使えない人間なんだろう


って不定期で思うことあるよね

ポジティブな私ですらあるよ

こんな風に落ち込んで落ち込んで、ふと忘れて「えーい!なんとかなる!」なんてすぐ思うのだけど、やっぱりダメでクズで使えないんだよなぁ。

失敗なんて誰だってするとか

失敗って続くんだよとか

逆によかったねとか

うんうん、ありがとう。優しさ沁みる。


怒ってもらった方が何倍も楽だなぁと優しくされると思う。怒られたら怒られたでヘコむのは分かってるけど。我が儘。


涙は女の武器だ

だなんて言って世の中に定着させた奴出てこい

泣きながらぶん殴ってやる!!

人様の涙はまた別の話なのだけど

自分の涙は悉く許せない。大嫌い。

あ、感動の涙は別物。美しい。

泣きたくないのに溢れてきて、惨め。弱虫。その度に自分のこと嫌いになる。


でも、不器用なりに気を遣ってくれてること気が付いてるよ。

気がつくことって絶対的な能力だと思うの。

自分のこと買い被ってるわけじゃないし、もちろん気が付いてないこともたくさんあるから

でも絶対そうよ。

とことん信用してくれてることも

認めてくれてることも

もちろん弱みや苦手なことも

気付いてくれてる。その分気づいてる。


こんなんでヒイヒイ言ってられないのよわたし

今日は数字にするとハードだったな。

5:30に起きてそのまま出勤。定時は17:30。そのまま買い出しに行ってクレープを夕飯として食べてから次年度の準備。帰宅は24:20頃。シャワーを浴びて現在1:45。

わたしはコーヒーやエナジードリンクを飲んでもコロッと寝れてしまうので、起きていたい時は気合いと集中力に頼るしかありません。

とにかくへこんでいたってしょうがないことは分かっているので、ヤケ食いヤケ酒したい気分。を、我慢して、ホットのカフェラテとアルフォート白。落ち着こう。

自分は本当に使えないしドジで緊張感がなくてミスも多いけど、だからこそ落ち着こう。焦ると何もできなくなるタイプなのは重々承知してるので、まずは深呼吸。


誰よりも早く出勤して、みんながやらない仕事をやることが偉いわけじゃない。

会議で発言することが偉いことじゃない。

誰よりも遅くまで残って、みんなでやる会議の準備や式の準備をしていることが偉いことじゃない。

分かってる。分かってるけど、絶対に必要なことだって信じてる。

後は、ポジティブが裏目に出ないように生きること。人生信じて努力してれば叶うことばかりじゃない。信じることを忘れた瞬間や、燃え尽きて焦点が合わなくなった目に光が差すこともある。


自分のペースで?

ううん、今は急発進急加速で、たまに急ブレーキ。でも左右前後の確認は忘れずに。


さぁ、何に追いつくかな。

うさぎとカメのいいとこ取り。


現在2:01。おやすみなさい。



🐇🐢