みんなの成長じぶんの成長

2017.6.22(土)


忘れられない日になりました。

職場でのお祭り。

社会人2年目。

実行委員。

イベントの司会。

大事な式典の担当。

支え。

みんなの成長。

じぶんの成長。

端的に言うとこんな感じ


当日までの一週間、日を跨ぐくらいまで職場で準備して、毎朝5時には起きて、毎日のようにレッドブルを飲んでた(笑)

でもキツくないんだよね、不思議と。

終わりがあるって分かってることも勿論だけど、それだけ好きで一生懸命で誇りを持ってやれてたんだよね。


お祭り当日

いつも支援してる方々にとっても助けられた

心から楽しんでくれてたり

苦手な場面でも切り替えがうまく出来てたり

ちょこっと遊びにいけば「楽しいね」と声をかけてくれたり

みんなの成長を形として実感出来るのがとにかく嬉しかった

親御さんたちの言葉もとにかく温かくて

とっても励まされていたし、

それはもちろん当日だけじゃないけど

嬉しいの積み重ねで人は成長するんだろうね


反省点はもちろんたくさんあるけど

怪我や事故なく終えれたことは大成功で

実行委員のみんなの力だって実感出来るのがとにかく嬉しかった


何より嬉しかったのは、その頑張りを陰から支えてくれてた上司が、お祭り後にくれた言葉。

頑張れとか、もっとこうしろだとか、喝も励ましも特にないような上司だけど、

でもやっぱりすごくよく見てくれてて

頑張っていたことも誇りを持ってやってることも含めて、わたしが成長してるのが目に見えるのが嬉しいって、きっと私より喜んでくれてた。

この上司と働けて本当に幸せだし、

お祭り後の打ち上げで、私を猛プッシュしてくれてた人事の方とお話できて、やー褒められるって糧になりますね!

自分が尊敬してる人に褒められるとより!

周りがどんどん辞めていくし、転職していくけど、止めないけどとっても悲しいし寂しいけど、自分はこの境遇にとっても感謝してるし、なによりこの仕事が好きなので、もっともっと頑張ろうと思いました。

以上、頑張った褒められた自慢でした。



打ち上げの後にコンビニでピノ買ったら星出たんだよすごい⭐️

f:id:miyonnn:20170801231132j:plain