家族

f:id:miyonnn:20170611205933j:plainf:id:miyonnn:20170611210007j:plain


将来は絶対にオーブンとカウンターキッチンがあるお家に住む!

パン焼いたりお肉グリルしたり、子どもと一緒にクッキー作れるような、そんなお家。


それでわんこは絶対に飼う!

ブルドックを飼うのがずーっと夢だけど、豆柴もフレブルも可愛いし、人形のようなもふもふわんこも毎日ハグハグしたいし、結果何でもいいのだけど、保健所のわんちゃんと一緒に暮らしたいのがいちばんかな。

実はわたしの実家、茨城はわんちゃんの殺処分率が一位なんです。きっと今でも変わってない。

私がちっちゃい頃は、グレートデンとグレートピレニーズというわんちゃんを2匹、もはや2頭と言った方がいいくらいおっきなわんころを飼ってました。ボーイとレディと言いました。ブログに載せるように今日アルバムを覗いてきたけど、ボーイの写真がほぼなかった。ちっちゃい時にすぐ死んじゃったんです。理由はあまり詳しく聞いてないし、今でもあんまり聞く気はない。

犬とともに成長して、自分より先に、一緒に育ったわんこが死んでく。子どもにとっては良い人生勉強なんじゃないかなって思う。

ので、絶対に子どもが出来たらわんこ飼う。絶対絶対。


家族はいいです。

いろんな形があると思います。

どんな家族でもいい、家族はいつでも特別な存在で、特別じゃない当たり前のものであってほしい。


今家を出て家族から離れてるからなのかなぁ、わたしにとってとっても尊い存在です。


f:id:miyonnn:20170611210054j:plain

はぁ、レディかわいすぎるもふもふハグハグわしゃわしゃしたい一緒に走り回りたい

天国で元気にやってるかな。

だいすきだよ。