4月になってからもう20日

自分がやってる仕事が全てだとは思わないしこれしかないとは思わないけど

「好きだー」って思えることがとにかく嬉しくて幸せで誇り

好きなことややりたいことはいくらでもあるけど、今の仕事があってからこそだし、

譲れない何か

が自分の中でハッキリしてるのは強みだと思う


才能やセンスは自分じゃなんとも言えないけど、

少なくとも他人からの評価があって自分の中の確信に繋げているなら、驕りでもなんでもないし、持つべき自信だと思う


ある程度の自信と安定さは必要だよ



方法はいくらでもあって、

しかもそれのどれもが正解で不正解にもなりえる世界で、

みんなで手探りで

正解に近い道

を見つけていくのは本当に楽しいし難しい

毎日毎日反省して、うーんじゃああれはどうだろう、これはどうだろう、毎日違う気がして、でもそれが未来に繋がる気もして

日々どうしたらいいのか分からないまま、その日を過ごす感覚

辛いよ、確信もないし、ましてや他人の人生が懸かってる

でもそれが醍醐味で、面白くて仕方がなくて、

うーん

真面目に仕事の話を仲間とするのが好きだ

仕事終わりに上司とふたりで話したり

お酒を飲みながら先輩と同僚と議論したりたまに愚痴ったり

会議しながら泣いちゃったり

うーん

つくづく根は真面目だわ。笑


もう2週間

されど2週間

まだまだ時間はあって

でも瞬間瞬間が大事な時間


毎日同じで

毎日違う


あー楽しいな

あー難しいな


そんなこんなで4月になってから日々模索しながら楽しく過ごしています以上!