甘えること、強がること

とにかくとにかく嬉しいことがあって、

仕事中なんだか泣きそうになっちゃって、強がって素っ気なくしちゃった。


その子は精一杯生きてて、

わたしに向き合ってくれてて、

わたしちゃんと向き合えてるかな


あぁ、嬉しくて泣きそうだ。笑

忘れないように、後で文字に起こそう。

大切な気持ち、あの子の気持ち、わたしの気持ち、今の気持ちは今だけ。

いつかなくなって、忘れていって、パチンと消えて。

しゃぼん玉みたいね。

気持ちなんて移ろいやすくて、

この気持ちもどこかに飛んでまたパチン。

パチンとする前に届けたい気持ち。

すぐにでもパチンと消えてしまってほしい気持ち。


頼られて、甘えられて、ぎゅってされて、ぎゅって返す

このぎゅっに全てが詰まってるし

毎日の関わりの中の節々に伝えてるつもり。

届いてる?

大事な大事な、大好きなあの子。

今の仕事をもっと好きに、真剣に向き合わせてくれたあの子。


上手なことは出来ないけど、

返すからね。

あなたの頑張りは世界だって変えられるのよ。


ありがとう。