生理中のひとりごと

なんで手が届きそうにもないものとか

手を出しちゃいけないものとか

明らかに次元が違うものとか

魅力的に見えるんだろうねぇ

手に入れたくなっちゃうんだろうねぇ

相乗効果なだけで

同じ土俵に立ったらたぶんそんなことないのにねぇ

不条理だわぁ

不節制だわぁ

あーあ、気持ちが悪い


ピリオド

女子には毎月訪れる生理

男の人は理解出来ないのかもしれませんが

毎月本当に辛いです


朝は薬がないと立てないし

昼は薬で眠いし、切れてくるからまた飲むし

夜は2時間くらい痛みと闘って気付いたら気絶したかのようにいつの間にか汗だくで寝てるし

四六時中トイレのこと気にしてないといけないし

イライラするし人に当たっちゃうし、当たったら当たった直後に自己嫌悪で死にたくなるし

とにかくすぐ泣くし

嫌気がさすし吐きそうだし(嫌気で)自分のこととにかく嫌いになるし

生理だからという理由でなんでも食べるし

様々なことを「生理だから」と理由づけることがまずあり得ないし気持ち悪いしでもそうしてるしだから本当に吐きそう


なんで女子だけ毎月こんな思いしなきゃいけないの??

てかこれほんとに生理のせいなの?

ただ自分が自分に甘えてるだけなんじゃないかとか思うけどまぁそんなのはどうでもよくなるくらいには生理痛は痛いし頭痛はする


まぁどうでもいいや(笑)

早く終わってくれ(笑)

心も体も血まみれだよ(笑)

つぎはいつ

「仕事どう?」の質問には

「毎日楽しく働いてるよ」

 

「最近どう?」の質問には

「なーんもないんだよねぇ」

 

あーあ、まただ。

またおんなじだ。

 

八方美人はいつでも同じ顔をする

どんなことにも当たり障りのない返答をする

もう慣れてしまった

もうこれがデフォルトでスタンダード

なんにも悪いと思っていない

その代わり人の話にすり替える

 

自分の話をするのはあまり好きじゃない

そんな話をするのは特定の人だけで十分

人の話を聞くのは楽だし、自分のことを話すより何倍も楽しい

 

最近は歌詞のある曲を聴くのがなんだか疲れてきてしまって

インストバンドやジャズばっかり聴いてる

最近になって活字を読みたくなって、図書館に行くのも楽しみになってる

でも土曜日が返却期限の本、まだ全然読めてないや

 

日々移り変わって脱帽して渇望して

人のことを羨ましいとも今はあんまり思わなくなって

「結局そんなもんだ」と達観している

 

熱望していたものが手に入りそうになると冷めてしまうタイプ

昔から変わってない

「なんだ、あなたも結局そうなのね」

やっぱり求めている内がいちばん華で楽しいのかもしれない

旅行は準備が一番楽しいのといっしょだね

勝手に期待して勝手に落ち込んで寄ってこられると勝手にいなくなっちゃう

 

約束は守るタイプ。

忘れないし、そうしてと言われたことはそうする。

言わないでと言われたことは言わない。

とことん真面目で、息をすることもたまに忘れてしまう。

前しか見てなくて、でも気が付いたら遠回りしてるタイプ。

真面目すぎて気が付かないことも多いし、効率ばかり考えて結局なにかが見えてなかったりするタイプ。

 

 

 

 

似てるんだよなぁ。

いつもいない。

存在感だけ強いくせして、いつもいないんだよ。

どこ行ったの?なにしてるの?

 

いつも期待されて、それに慣れてしまってある程度自信があって

でも思うように結果を出せない自分が惨めで滑稽で

それでも期待されることを望んで

認められることに対して貪欲で負けず嫌いで

器用なんかじゃないの自分がよく分かってるのに器用な振りをして

失敗して落ち込んでそんな気持ちを誰にも言わずに強がって

隠してるつもりで全く隠しきれてなくて

でも心配されるのも嫌いだから放っておいてほしくて

嫌われたくなんかないけど言い寄られるのもあんまり好きじゃなくて

性善説派だけどどこか人を信用しきれなくて

傷つくのが怖いというか面倒だからいつでもなんこか案を考えて

相手のことを詮索するけど、自分のことを詮索されるのは大嫌いで

甘えたがりだけど人は超選ぶ

誰にでもいい顔するし嫌なとこはあっても人のことあんまり嫌いにならないけど、人は超選ぶ

病んでるとか面倒くさい、あなたに言いたくないし踏み込んでこないで

大体いつでも「どうせ」って考えてるからメンヘラとかなんとでも言えばいいよ

だって傷つくのめんどくさいじゃん落ち込むの体力いるじゃん

自分のこと棚に上げて人に突っかかってくる奴だいきらい

なんにもしないくせに文句ばっか言う奴だいっきらい

溜息ばっかつくやつだいきらい

努力もしないで嫌味ばっか言う奴だいっきらい

とかそんなことも誰にも言わないで自分のなかに押し込めてる八方美人

 

 

あーあ。

今日も終わっちゃった。

また、あした。

 

重なる、重ねる

f:id:miyonnn:20170709234233j:plain



やっと戻ってきたみたいです

本来の自分というか

自分らしい自分というか



大好きな後輩の就活が終わったので祝いしてきたり

久しぶりに会う大学時代の友達も仕事の話をして刺激を受けたり

恋の話も楽しいけど

同じくらい、もしかしたらそれ以上に、仕事の話をするのが好きで

やれる限り全うしたいなと、思っている所存です

努力はいくらでも出来るから

ぜーんぶ自分次第

どんとこい、やってやる



昨日だいすきなtoconomaのワンマンに行ってきたのですが

完全にやられました。

グサッと刺されると言うよりは

首を絞められてジワジワくるような

そんな恋の落ち方でした。

これはもう恋ですね。

恋に落ちる感覚ってまさにこれですね。

今でもハッキリ覚えているのだけど、

初めてスペアザを生で見たときの衝撃

忘れられない

わたしに新しい音楽の楽しみを教えてくれたのはスペアザだったし

わたしに恋に落ちるハッキリとした感覚を教えてくれたのはトコノマです

とにかく幸せだったなぁ

とにかく石橋さんがカッコよくてカッコよくて

はぁ戻りたい。

昨日の16:52くらいに戻りたい。

ダブダブで番号呼ばれるドキドキからやり直したい。






ふと重なるんです

出てこなくていいのに

今は思い出したくないのに

でもやっぱり重なるんです

んーん、重ねてるんだろうね

友達みんなに嘘をついて、話を合わせて

何が楽しいんだろうね

でも約束だから

虚無

きょむって響きだけは可愛いよね




さ、恒例の筋トレしながら聴くキンプレも、今回はキングスミーティングまでしっかり聞いて、すっかり時間ぎ経っていました

毎回タイムフリーだけど、生放送じゃないしこだわりは無い。笑

前回は聞き逃してしまいましたが

毎週ちゃんと聞いてるぞ〜楽しみにしてるんだぞ〜

9月からのツアーも楽しみです。

後2ヶ月もあるのね、なんだかしばらくBenthamのライブに行っていないな。

ライブ自体に行く回数が減ってる。

丁度いいと思ってるけど。


仕事しようと思ったのに出来なかったな〜

まぁいっか〜

シャワー浴びて寝よう。

おやすみなさい。


千代田線、朝帰り

この電車は代々木上原行きです


いつだって考えてる

当たり前に求めてる


健康でいてくれれば

元気で楽しんでれば


指が止まる

嘘で強がり


このまま乗っていても会えないし

朝方までいたカラオケで歌えない


信じていいのか

逃げに頼るのか

どうでもいいか


睡眠時間1時間

あなたはいつも


朝帰りってヤな響き

そのまま仕事たまにはいい


今日も雨、梅雨は続く

事故も怪我もないよう

いつでもそう願ってる

変わらない

f:id:miyonnn:20170625111127j:plain


悔しい

俺の好きな澤入美芳はいない

だって


いないんだよ、どこにも

探してるんだよ、見付からない

私の好きな澤入美芳は一体どこに行ったんだよ


自分らしさとか

そんなクサいことを言うつもりはないけど

今の自分は、自分らしくはないみたい

とりあえず日々生きて

何事もなく過ぎていって

もったいない

毎日同じ

毎日同じ?

なんか何年か前もそんなこと言ってたな

そういえば先月も自分らしくないって気が付いた、もしくは気が付いたフリをしてたな


変わってないんだよな

想うことって

状況環境は変わって事情も課題も変わっていくけど

自分だけが取り残されて

回るジャングルジムが高速で廻っているよう

自分は何も気付いてない

自分で回してないから

乗ってるだけ

周りが高速で変化していっても、気が付いてない

周りの人たちがどんな目で私を見つめているのかも、気が付いてない

私が見つめていたはずの人も、一周廻る内に実はちょっとずつ離れていって、それにも気付かずにもっともっとと手を伸ばしてた


わたし、自分は器用に生きてるんだって思ってたけど、実はすごい不器用なんじゃないかって、下手くそなんじゃないかって



ひとつ消えてしまって

頭からもいなくなればいいのに

なんてそんな思ってもないこと

待って、行かないで

1日だって思わなかった日はないし

これからもずっとそう


ハワイに行きたすぎて

いちばん最近行ったハワイの写真を漁った


f:id:miyonnn:20170624063548j:plain


海外でも行こうかな

英語、忘れちゃったな

最近夢で英語喋ってるんだけど、ところどころ発音が酷いのよね

これって何?危機感??


オーストラリアにいた時今より4キロ太ってたな、史上最高

あーキレイになりたい、かわいくなりたい

いっこ気になると全部気になっちゃって

お掃除もそう

見ないようにする?一気に全部やる?

ううん、ちょっとずつ

ちょっとずつでいいから、進むの

止まってはダメ

止まってしまったらもう進めなくなってしまう気がする

相手はいつだって自分自身

負けない負けたくない負けちゃダメ


きっといつか。