届け、願、祈

全部全部自分勝手だった

思い通りに行って欲しくて

我儘ばっかりだった

きっとずっとそうだった


気が付いたら好きになっていて

でもどうやったら届くか分からなくて

少し可能性が見えて

嵌ってしまったと言うよりかは

求められていたものの少し脇の道を歩いていたんだろう

「こっちかな」って思う道、大抵外れることの多いわたしです


相手のためになるようにと思っていたこと

甘えてほしいと思っていたこと

支えたいと思っていたこと

詰まった時の捌け口になればいいなと思っていたこと

きっとそれは

自分のエゴだっただけ


なりたい自分になることと

相手の思っていることを理解することは

似ている

いつも出来ない

不器用な自分


尽くして尽くして尽くしていたと思っていたこと

相手が好きで喜んでほしいと思っていたこと

そんな風に思っている自分に酔ってただけなのかも


相手のことを尊重すること

相手を信じること


いろんなことを想像する

昔から勘は良い方

だから探りを入れたいし知りたい

知りたいよ

でも、知らないことも信じることのひとつなんだろうと思う



信じてる

大丈夫、きっと大丈夫


でもお願い、無理だけは、しないで欲しい

いつも必死で全力で

身を削って形にしていく人

一匹狼で全てを背負って抱えてしまう人

責任感が強くて常に良いものをと追求する人

無理だけはしないで

お願い

思っている以上に脆くて

すぐ壊れては治らない

それはいちばん分かっているはず

だからお願い




信じてるから。