八方美人の溜息

たくさん考える

いろんなこと考える

考えれば考えるほど泥沼に嵌っていく

抜けられない、底無し沼?蟻地獄?

嬉しいこと、譲れないこと、信念を持ってやってること、相手を想い続けること、

伝えること、伝わってること、伝わらないこと、伝えられないこと

1日のうちにたくさんの気持ちが押し寄せてきて整理しきれなくなって

自分らしくいれない時、自分がなんだか分からない時、

側にいてくれるのは一体どんな存在なんだろう

寂しい時、具合が悪い時、イライラした時、嬉しいことがあった時、

側で話を聞いて欲しい人はどんな人なんだろう

正解はない、その人にしか分からない正解がある

自分のことを認めてくれる存在、人柄?ポテンシャル?自分の存在価値は一体なに?

人のことを喜ばすような一言をかけられること、変化に気付いて声をかけられること、わたしは泣く時ひとりだけど、ひとりじゃないって思わせてくれる存在がいればそれで十分

十分なのに、

いつだって何かを求めてる

何か

もっと、もっと

ワガママな世界、だいきらい

白と黒でいい、グレーもピンクもいらない

都合がいい

プレゼントもいらない

ほんとは分かってるくせに、分かってないふりをする

忙しさに任せて気付いてないフリをしてる

逃げてるだけ

気付いてるくせに、分かってるくせに

言わないだけ、思ってても言わないだけ、面倒そうなことは胸の中に、荒らげるのが面倒だから

一体何に縋ってる?しがみついてる?

その手を離してしまえばどんなに楽になるかな

はたまた、奈落の底に突き落とされるかな


今は音楽も聞きたくない、頼りたくない

涙も流したくない、弱虫になんかならない

絶対にならない

けど

止まれが2つ

今年のおみくじ、そういえば悪い結果ばっかりだったな

ゆっくりでいいんだった

ゆっくり

ゆっくり