楽観的すぎるのもどうかと思うけど幸せだしまぁいっか〜

f:id:miyonnn:20170606224817j:plainf:id:miyonnn:20170606224859j:plainf:id:miyonnn:20170606225043j:plainf:id:miyonnn:20170606224938j:plain


5月末から6月頭までの

わたしにとってのゴールデンウィーク

誕生日しあわせウィークまとめ!


誕生日当日は平日だったので、通常通り仕事なのですが、朝5時にだいすきな上司からおめでとうライン。その後仕事をして、帰り前に全員から歌とメッセージカードのプレゼント。その後また仕事を片付けると、隣の事務所の後輩が休みだったのにわざわざ手作りケーキ(しかも私が愛するチーズケーキ!)を持参して現れる。みんなでシェアして食べ終わったと思ったら今度は同僚と先輩が、ロウソク立てたケーキを持って歌いながら参上。ロウソクは35歳分(職場では35歳とイジられている)。またみんなで美味しいねって言いながらケーキを食べる。終わっていない仕事をしていると気付けば私と上司のみ22時。

「誕生日なのに何やってんだよ!」

遅いので行きたいお店は全部閉まっておりファミレスでローストビーフ丼を食べてやった。おごり。ハーゲンダッツ!と騒いでいたのでコンビニに寄ってくれたのだけど、ロブションのアイス食べたかったの思い出して買ってもらう。ふふ。家まで送ってもらう24時前。


フレンチ行ったり

ラクレット食べに行ったり

馬刺し寿司食べたり

ビアフェス行ったり

2017年の誕生日も幸せでしたわたしを囲むみなさま本当にほんとにありがとうだいすきです。


わたしはすぐ人でも物でも事でも

「だいすき」

と言ってしまうことを怒られたり、安っぽく思われたりチャラいだの慣れてるだの言われたりします。

確かに。……🤔

でも、すきなんだもん。すきなこと好きと言って何が悪い!安売りでもなんでもない!

と、すぐ開き直って良いように言うのは得意技です。良いか悪いかは相手が判断することであって、私は私である。これでいい。

と常日頃思って生きてるけど、いつか友達いなくなりそう(笑)


25歳になりました。

私はわたしという人間が好きです。

基本的に人を心底嫌いになることはありません。

私みたいなこんなしょーもない人間を好きだと言えるのだから、人のこと嫌いになる権利もありません。合わない人はいます。

こんな風に思うのは、中高通ってたキリスト教の学校のおかげだと断言出来るし、素直に物事を捉えるように育ててくれた両親のおかげです本当に。ありがとう。

小さい頃、親は反面教師の存在でしかなかったんです実は。嫌いではなかったけど、よくお姉ちゃんと

「あんな親には絶対にならないようにしようね」

なんて言ってたこと、覚えてる。

でも、こんなに自分のことを大切に思えたり、小さな事でも些細な事でも幸せだと笑えるわたしになれたのは反面教師であったはずの両親のおかげであることは間違い無くて。

こんなことばっかり言ってると自意識過剰が過ぎると思われちゃいそうだけど、

自分のことを大切に出来ること。

これ以上に大事なことはないと思ってる。

自分を卑下すること。出来てないことを理解できてる証拠。

人に尽くすこと。相手のことをよく観察して喜ばせようとする、もちろん素敵なこと。現にわたしは好きな人にはとことん尽くしてしまうので。

要はどんなに何を言っても、言い様なので良い面も悪い面も同時に存在するのです。

高校生の時にやりました。自分の良いところと悪いところを書き出して、どちらも逆の言い回しにする練習。

悪い面も含めて、わたしは自分のことが好きだし大切。そうじゃなきゃ人のこと大事に出来ないし笑顔になんてさせられるわけないと思ってる。なんなら断言しちゃう。

だからわたしは今の仕事が好きだし、自分に向いてるなって思える。


ダラダラ書いたけど、まぁ自分が好きでポジティブなのでほとんど笑ってるし(闇を抱えたり悩んだりはもちろんするよ人間だから)、ちっっちゃなことで幸せだなぁと思えるので(職場の窓から見える景色や空がキレイなだけで)、かなりコスパよく生きています☺︎


えーっと何が言いたかったんだろうな。

25歳の抱負!

いつも志高くいるけど高すぎて結局届かなくてもまぁいっか〜と楽天的な悪いとこが出てしまうので、

『力を抜きながら程よく夢を追いかける』

ん〜しっくりこない。

結局向上意識は低くはならないので、

『常に意識をする』

いや、無理だな。無理だよ。忘れて楽しんじゃう時なんていっぱいあるもの。

じゃあ〜自分に厳しく?日々勉強日々精進??

ん〜〜〜やっぱりしっくりこない。

きたらまたブログで発表しようそうしよう。笑


と!いうことで!

グダグダになってしまいましたが、とにかく言いたいのは、誕生日を迎えるたびに周りの人に感謝するけど、誕生日なんてこなくても、常に感謝してるよ〜!ということ!

みんなだいすきですほんとに。

抱負はしっくりこなかったけど、いつでも笑顔満天ハッピーなわたしでいれますように☺︎