雨降ってG高まるツアー

f:id:miyonnn:20170605231101j:plainf:id:miyonnn:20170605231158j:plainf:id:miyonnn:20170605231254j:plain


2017.5.23 @渋谷CLUB QUATTRO

2017.5.26 @名古屋APOLLO BASE

Bentham 雨降ってG高まるツアー

メジャーデビュー記念ワンマンツアー行ってきました!!☔️🍬🍭


かなり遅くなってしまったけど、でもどうしても書きたかったので、今更ながら気持ちをメモ程度に。


やっぱりやっぱり、だいすきなバンドはワンマンに限る!!

そして改めて思ったのは、だいすきな友達と行くと楽しさが全然違う〜

今までも何人か連れてったけど1人連れてくくらいだったしでもひとりが圧倒的に多くて、バカ出来る友達と行くライブってこんなに楽しかったっけって。

ダイビングもそうだけど、

誰とするか

なんだよねぇ。

渋谷は今回チケットが取れ過ぎちゃって、でもみんなにどうしても見てほしかったので、なんとか9人集めて付き合ってもらいました😎🤘🏻3人写真撮るの忘れちゃったけど〜

それで、社交辞令だってなんだっていいけど、でもみんな口を揃えて

「楽しかった!」「カッコよかった!」って言ってくれたのが嬉しくて仕方なかった。

自分が好きなことや好きなものを「好き」と言ってもらえる幸せたるや。


それでライブ自体は、

どうしても聞きたかった曲聞けなかったり、投票制の中からも聞きたいの聞けなかったり、セトリ私が考える!!!!って意地になって思ってたけど、今の彼らの全力が見えたようで、ファン歴もそこまでだけど偉そうに誇らしく思いました。

セトリも演出も、彼らならもっともっともーっとカッコよく出来る自信があります。

もっと出来るよ。今でこんなにカッコいいんだもん。秋のワンマンは、赤坂BLITZ絶対ギュウギュウにしてくれるはず。さぁハードル高いぞ〜頑張れ〜🙌🏻🙌🏻


強いて言うなら、もっと演奏隊のソロパート増やしたり長くしたり、ギターベースの畳み掛けもっとやったり、ドラムベースでどれたけ「ふぅ〜〜!!!」の歓声もらえるかやったり、曲中でMC入れてカッコつけたこと言ったり、せっかく演奏カッコいいんだからもっと魅せるべき

名古屋での登場はよかった〜

今回思ってたよりMC少なかったというか、オゼさんのトークが短めだったので、せっかくのワンマンだから、どんな思いでメジャーデビューしたとか、今どんな気持ちでツアー回ってるとか、次の作品とかツアーに向けてファンに言いたいこととか、もっと聞きたかったかな。個人的かこれは。笑

せっかくのワンマンだから、これからやらなくなるだろう曲たくさん演りたい!の気持ちも重々承知だけどね。


個人的にいちばん驚いたのは、演奏ミスが分かるようになってきたこと。笑

これは間違いを責めるのではなく、自分を褒めたいなと思いました。笑


たくさん色んなこと言ったけど、とにかくBenthamが好きでカッコよくてでもバカでちょっぴりどこかしらカッコつけきれないでいてほしいなって、そんな風に思います。

メジャーデビュー2曲は、

メジャーデビュー!

って感じの曲でそれはそれで好きだけど、もっとBenthamらしい音楽、これから新しさも加えてたくさん作っていって欲しいなって思います。

ワンマン通して更に好きになりました!

メンバーの熱が、楽しそうなのが伝わってくるライブがいちばん!

私はよくライブ中に周りのファンの顔を見るのだけど、絶対に伝わるもん、メンバーの熱って。

ライブハウスは、いつだってメンバーとファンが通じ合える空間でいてほしいです。

Benthamはそれが出来ると信じてます。


ありがとう、Benthamに出会えてよかった。

ワンマンツアー行けてよかった!

最高でした、ありがとう◎