夢!

なーんか、

読み返して見ると、女子特有の病みブログみたいになっててキモッってなった(笑)

そんな風にはしたくないなと思ってたんだけど、まぁ、そうだよね。笑

でも自分の思いを言葉にするのは好きなので、辞めません。

キモいけど、見返してダサってなっても、その時の自分の気持ちは大事だからいいの〜

 

大学生の頃、家族で行ったことがある県を除いて全国制覇したんです。🇯🇵

バンドのライブのツアーを一緒に回る形で訪ねたり、

色んな県の友達にお世話になったり、

旅行でひとりでも友達と姉と行ったり、

形は色々だったけど、とにかくとにかく楽しかった!

もともと旅行は大好きだったけど、ひとり旅の良さもこの時分かったし

目的もなく動いたり、行き先を決めずに歩いたり、現地の方とお話したり、

いろーんなこと覚えてる!

いつか形にしたいなぁ、思い出は思い出でしまっておくと風化してしまうからね。

これもひとつの夢だなぁ、わたしの全国マップ🗺👟

東海道五十三次🚶🚶‍♀️

 

それで、なんの話をしたかったかと言うと、

インスタを見返してて、四国の写真が載ってて、

とにかく四国はよかったなーということ!行きたくて行きたくてしょうがない!

九州も負けないくらい好きなのだけど、

四国はとにかくよかった。朝から食べるうどんも、ほっそい道路も、変なとこに佇むしょんべん小僧も、行列のできるスケスケの橋も、自転車で駆け抜けた四万十川も、なにより天狗高原四国カルスト!!思い出すだけで楽しかった気持ちがプレイバック🚘🕶

またいつか、2週間くらいかけてゆーっくり周りたいなぁ。

そんなこといつ出来るかな。仕事やめるか。笑

 

直近の夢はね、しまなみ海道を自転車で旅すること🚲

ただ自転車だとカメラが自由に使えないのよね。でも自転車だな。

チェコチャリ持ってきたいなぁ、あ、今度の土曜は荒川の土手でチェコチャリ撮影会しよーっと🇨🇿🚲

だからお願い、晴れてね😕☀️

泊まるお宿は絶対ゲストハウス🏠

福岡のゲストハウスもステキだったけど、岡山のゲストハウス忘れられないなぁ〜

 

いつかね、大好きなパンを焼いて、大好きなコーヒーを淹れたりラテを作って、シンプルだけど美味しいお料理やスイーツをみんなで囲めるような、そんなゲストハウスをやりたい!あるあるな夢見がち女子だけど。あるあるで悔しいし、流行ってるから数としてはいくらでもあるかもしれないけど。

前までカフェがよかったのだけど、ゲストハウスって、いいよねぇ。

もうなんか、名前がいいよね。ゲストのハウスだよ。ハウスだもん。ホームスイートホーム。各地にあったらステキじゃない。

そんな話をこの間帰省した時に母に話したら、母が夢を語り出して、あーこんな風にいつまでも

「夢はなに?」

って聞かれた時に答えられる人生歩みたいなと思ったよ。

 

ふぁーワクワクしてきた!

いいぞ〜この調子!