HEARTBEAT

f:id:miyonnn:20170313102907j:plainf:id:miyonnn:20170313102948j:plain


2017.3.11-12

TENJIN ONTAQ @福岡


1日目

The Floor

Cloque.

空きっ腹に酒

All Found Bright Lights

午前四時、朝焼けにツキ

パノラマパナマタウン

DYINGDAY

Bentham

BACK LIFT


2日目

SAME

ドラマチックアラスカ

セプテンバーミー

two step glory

THE BOYS&GIRLS

EVERLONG



名前だけよく知ってて、なかなかタイミング合わなくて聞けなかったバンドをたくさん聞けたサーキットフェスでした!

一緒に行った友達と趣向が違うからこそ楽しめたフェスだったなぁと改めて☺︎


よく思うんだけど、

バンドがファンを掴むか掴まないかって、音楽じゃないと思うんだよね。

いや、バンドだからもちろん音楽がいちばんなんだけど、そこじゃないんだよね。ガラガラのライブハウスでも全力で楽しんでたり、お客さん一人一人と目を合わせたり、しょーもないMCしたり、テンプレートはいらないのよ。つらまらないもん。

ぎゅーぎゅーのライブハウスでも下まで降りてきて腕を掴んで、「あなたに歌ってるんですよ」なんて、音楽だけじゃ伝わらないじゃない。

キレイゴト言っても仕方ないけど、バンドはそうであってほしいなって思う。ステージに立ってる人たちが笑顔でカッコよく楽しそうに全力で演奏して、ガラガラでも手を挙げて楽しんでるファンがいて、それでいい。もちろんだけじゃダメなんだけど、楽じゃないんだけど。色々引っくるめて、そう出来なくなる時期があってももちろんいいから、そうであってほしい!と、強く思ったよ。何様。笑


好きなことを好きじゃなくなることほど悲しいことないもの。

誇って欲しい。

全バンドマンへ。

わたしの大事な友達や同期たちへ。

そしてわたしへ。

今やってることが好きじゃないなら辞めちゃえ。本気でやりたいことあるならやりなよ。人生一回しかないんだから。

でも仮にそれが給料が低いからとか、一緒に働く人がどうたらこうたらとか、そんなつまらない理由なら、自分を変えよう。つまんないよそんなの。

カッコよくなくていいの。



ライブ行くといつもこんな気持ちになっちゃうんだよなぁ。

年取ったなぁ。笑


とにかく、福岡天神おんたく!

良いサーキットフェスでした!

ありがとうございました!


買ったCD早く聞きたいなぁ〜♩