ため息をつくことが増えた

夢を見た。

胸が苦しくなる。

共有していた街を通る。

思い出す。

勧めたバンドを聴く。

切なくなる。

あの人がよく歌っていた曲を耳にする。

もう聞きたくないよ。

好きだった人に会う。

泣きたくなる。また会いたい。


忘れたい、ぜんぶ。

無かったことにしたい、ぜんぶ。

だから懐かしいという感情は嫌いだ。


帰り道泣きたくなることも

自分が思ったより本気だということも

気が付かなければ楽なのに。

無理だと言われればそれまでなのに。



全部ぜんぶ、思ってることは言った方がいいと思ってた。言わなきゃ伝わらないって。

そうじゃないんだ。

そうじゃない。

だから、好きだったことも、夢を見たことも、一緒に行ったあの街にまた別の人と行ってあなたを思い出したことも、

胸の内にしまっておくの。

涙が出てくる。

ため息をつく。

深呼吸をする。



もうやめよう。

無我夢中になる悪い癖。

もうやめる。

だから待つよ。

いつまでだろう。

分からない。

でも、待てるまで待ちたい。

不安だね。

そうしてまたため息をつく。